めざましのむヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

幕内だもの

【スポンサーリンク】

f:id:at25250410:20180227010717j:plain

「本当に美味しい池袋のラーメン屋5選」みたいなGoogleが好みそうな、所謂ためになる系の記事を毎日書いている人は本当にすごい。

 

正直そんなの毎日書いてたらすぐにネタ尽きるでしょう。

 

そもそも書いてて楽しくないから記事書くのがしんどくなってくると思う。

 

だけど、ブログで収入を得る、アクセス数を増やすという観点でみたらコレが一番の正攻法なわけです。

 

いわゆる横綱相撲です。

 

しかし横綱相撲は大変です。たまには変化とかしたくなる時もある中で横綱相撲を貫き通すのは並大抵な努力ではできません。

 

なので毎日ためになる系の記事を書き続けてアクセスも稼いでいるブロリストの方々はすごいと思います。本当に横綱。

 

 

一方で私はどうでしょう、この日記のような文章は… ただただ自分の書きたいことを書いているだけじゃないですか。

 

しかし私は横綱相撲は取れません。

 

正攻法で戦っても横綱や他の力士たちに敵いません。

 

なのでひたすら変化、いろんな技を使う戦法です。

 

技のデパートと呼ばれた舞の海や安美錦のように正攻法ではないけれど、自分の好きなようにやってそこそこな成績が残せればそれでいいんです。

 

星の数でお客さんを楽しませられなくても、相撲の技で楽しんでくれればそれでこっちも嬉しいんです。

 

まぁあくまで、ある程度の成績(pv)を残せればの話ですが…

 

なんてったって幕内だもの…