めざましのむヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

ブログ開設3か月目のアクセスと記事数と収益とか

【スポンサーリンク】

f:id:at25250410:20180501163101j:plain

時の流れというものはあっという間で、冬に始めたこのブログも既に3か月を超えて、4か月目に突入しようとしています。3日坊主の自分がこのような地味な作業を継続できるとは思ってもいなかったのですが、やはり書いていて楽しかったから続けられているのかなと思います。

 

月末にブログを始めたので、4月の1か月間がブログ開設2~3か月に相当しています。

 

目次

 

 

 1か月目の記録です

www.prog-ganbaru.com

 

2か月目の記録です 

www.prog-ganbaru.com

 

正直アクセス数の公開とか自己満足以外の何物でもないと思うのですが、アクセスの変化としてほかの方の参考にして頂ければ幸いです。

 

3か月目のアクセス数

 はてなのアクセス解析によると大体4800くらいでした。累計だと11000くらいです。

先月が4200ほどでしたので微増しました。特にバズった記事とかもなくずっと低空飛行を続けていました。

3か月目の記事数

 三か月目の記事投稿数は21です。一か月目が31、二か月目が28なので徐々に投稿記事が少なくなっています。そして総記事数は80を突破しました。投稿記事は減ったけどpvは増えているので満足です。

3か月目の収益

収益はグーグルアドセンスしかなく、今月もアマゾンの方からは0でした。だってAmazonの商品紹介する記事書いてないもん。pvが増えたのでアドセンスの収益が増えるかと思いきや横ばいで、先月と同じくらいでした。松屋で1食できるかできないかくらいです。

 

ドメインパワー

このブログの独自ドメインを取得してからもう2か月半が過ぎました。

ドメインパワーは検索流入を増やすためには必須です。

 

 

www.prog-ganbaru.com

2か月前の独自ドメインを取得したばかりのこの時はドメインパワーが1でしたが、

 

 

www.prog-ganbaru.com

 

 1か月前のこの記事を書いたときには6にパワーアップしていました。

 

 

そして今回測定した結果は・・・

 

f:id:at25250410:20180501162030p:plain

 

 なんと14までアップしていました。これは来月から検索流入に期待できそうです。

 

今後について

 3か月続けることが難しいとよく言われているブログを3か月続けることが出来たのは、記事を見てくださった読者の方々のおかげです。ブロガーの交流がめんどくさいと思いながらも記事にコメントがあると、次に記事を書く上でのモチベーションになっていました。今後は今ぐらいのペースで記事を書いて、アクセスが増えればいいなと思ってます。あとはお金がないので何とかして収益をもう少し増やしていきたいです。