電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

クソニート

【スポンサーリンク】

春休みに入ってしばらく経ちましたが、食っちゃ寝て、起きてはスマホ、テレビそしてまた寝るみたいな感じで廃人化しています。

 

同じ世界に寝る時間も惜しんで勉強に勤しんでいる受験生の方がいると思うと肩身がせまいです。

 

まだバイトでもしていればお金というリターンは得られるのですがバイトも辞めてしまったので生ける屍状態です。

 

文系学生さんと違って理系学生は自分が勉強して身につけたスキルが資本です。理系学生の端くれとしてこういう暇な時こそプログラミングの練習したり、TOEICの勉強したり、数学やったりなど自分の為になることやらんとあかんとおもいます。

 

とりあえず、このニート生活が1週間目くらいになりそうなのですが、そろそろ危機感を感じはじめたのでなんかしようと思ったのですが重い腰が上がらないで何もできずです。まぁ寝ながらでも勉強出来るんですけど。

 

やっぱり大事なのはガッツでは無くて忍耐なんだと思います。ガッツで100の仕事を1日してあとは燃え尽きて50の仕事しか出来ないなら、70の仕事をコンスタントに出来る人の方が成果も得られると思います。

 

僕はどちらかというと前者のほうで100か0かの極端なパフォーマンスしか出ないような気がします。

 

なかなか難儀な性格でほんと大変です。

 

では、今日はこの辺で。笑福!