電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

バックれたバイト先への制服の返し方

f:id:at25250410:20180213001223j:plain

みなさんこんにちは。

 

バックれたバイト先への制服の返し方ということで、今回は残念ながらバイトをバックれてしまった場合の対応について書いていこうと思います。

 

そもそもバックれた原因は?

 

申し訳ない気持ちで一杯なのですが先日僕もバックれまして…

 

prog-ganbarou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

バックれの原因は人によって様々だとは思いますが、大抵は職場の人間関係のこじれや先輩や店長が厳しくて辛くなったとかそんなかんじだとおもいます。

 

 

ここで、本題のバイト先への制服の返し方ですが、一番良いのはやはりクリーニングに制服を出して菓子折りとともに直接バイト先へ持っていくことだと思います。しかしバックれるほどの豆腐メンタルの人間がどうしてそんなことできるでしょうか、いやできない。

 

ということで無難に郵送しましょう。

 

まずは近所のクリーニング屋に持って行きましょう。クリーニング屋の人はこういうのに慣れてますから何も聞かれず普通におわります。値段は1000円前後です。

 

そして仕上がったのちに受け取りに行きます。

 

その後郵送の準備として、制服を紙袋かなんかに入れます。ハンガーはかさばって送料が増えるので外しておきます。紙袋がなかったらビニール袋でも大丈夫です。

 

袋に入れたら、できるだけコンパクトにしてテープで止めましょう。

 

そしたらお近くの郵便局に行きバイト先宛に郵送の書類を書いて送ります。

 

費用は大体500〜1000円くらいです。

 

クリーニングは直接にしろ郵送にしろ必要なので、直接バイト先へ持参することが難しい方は郵送してみれば良いのではないでしょうか。

 

 

 

しかしながらこれをやるとバイト先の友人との人間関係は間違いなく悪くなるので気を付けてください。

 

幸か不幸かよくわかりませんが僕は4か月間働いたバイト先に一人もライン交換をしたひともいなく、友達と呼べる人はいないので、そこのところスムーズでした(泣)

 

 

まあでも仲良く続けられるのが一番なんですけどね。いろんな人がいるからしょうがないけど。

 

 【追記】(2018/07/27)

自分はバイトでのギスギスした人間関係に嫌気がさしてしまいました。人と深く付き合うとどうしてもトラブルに巻き込まれてしまいます。なので最近はドライな付き合いが多いです。

 

長期休み中の学生だったら、住み込みでがっつり稼げるリゾートバイトが良いと思います。周りは同じ年くらいの人が多く、バイト期間中だけの関係なのでトラブルが後に引くようなことはありません。

 

上のサイトでは登録すると色々なリゾート地でのバイト先が紹介されているので、もし暇を持て余しているなら、参考程度に見ておいた方がいいですよ。