電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

pv500突破!原因と今後の展望について

f:id:at25250410:20180218193129j:plain
みなさん、こんにちは。
こんにちはって朝でも夜でも違和感なく使えて便利ですね。

本当は今朝に一記事投稿したので今日は書く予定はなかったのですが、ここ3日くらいでサイトにアクセスしてくださる方が急増したのに面食らって急遽書くことにしました。

<今朝の投稿>
www.prog-ganbaru.com


まずはこれを見ていただきたいです。
www.prog-ganbaru.com

3日前に書いた記事なんですけどこの記事を書き終えた段階で50pvほどしかありませんでした。


それがここ3日色々あってなんと累計500pvに到達しました。


そこに至るまでの事のてん末と今後の方針について書こうと思います。


pvが急増したワケ

あれはさかのぼること3日前、冬の厳しい寒さに耐えられず一般的なニートと同様に布団から抜けられないでいた。

正直アインシュタインとか偉大な科学者でさえも、仮にいなかったとしても100年や200年といった長いスパンで見れば、似たような人が現れるはず。だとすると凡人以下の自分が頑張って勉強しても意味があるのか? いや、ないだろう。というような無益な空想に浸っていた。

そんな中、上記の記事を書いたのですがアクセス数の記事は皆さん興味があるのか、なんと翌日にはpvが倍になっていました。


なんかいけるぞ!と変な自信を持った自分はその日、記事を投稿しまくりました。まぁ3つですけど・・


そして翌日になるとまたpvが倍になっていました。

何事かと思い詳しく見てみたらこんな記事を発見しました。

aisyuudog.hatenablog.com

なんかめちゃめちゃ宣伝してもらってます。

全部読んだのですが、こんな場末の居酒屋みたいなブログを紹介してくれてありがたいという気持ちとほめられ慣れていないので気持ちわるさが混ざったようなかんじです。

最初は女性の方だと思って浮かれていたのですが、どうやらそうではないと判明してちょっと凹みました

勝手にがっかりしてすみません。

とまあ哀愁dogさんの猛プッシュのおかげで、500以上のページを見てもらうことができました。

つい先日まで読者登録してるのが、自分とあともう一人で2人しかいなかったのに、いつのまにか30人超えてるし・・・

いや、自分で登録するなよ! というツッコミがどこかから聞こえてきそうだけど・・・

でも感謝感謝です。


今後の方針

元々このブログは自分がプログラミングで学習したことを忘れないために始めた部分があるのですが、なかなかその辺の記事が書けていません。

ぶっちゃけgithubの使い方とかRubyのコマンドまとめ、みたいな記事を書いても面白さに欠けるし、僕の自己主張が強い記事のなかにそんなのが混ざっていても「あれ?ドウシタノ?君はこっちじゃないよ。」とみにくいアヒルの子みたいに場違い感がでてしまいます。

なので今後、技術系専門のブログを作ろうかなと思います。


こっちのブログで書く技術系のネタは多くの人にわかるような、かみ砕いたものにしようと思います。


今後もどんどん記事を書いていこうと思いますが、面白いことを書こうとすると自分の書きたいことが書けなくなるので、面白さは期待しないでください。


小梅太夫をみるような温かい目で見守って頂けたらなと思います。


では、今日はこの辺で失礼します。


P.S
いろいろあって僕の春休みは消失しました。

チックショーー!!!