電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

圧倒的スマホ依存症対策

【スポンサーリンク】

どうも、こんにちは。

気がつけばネットサーフィンやらユーチューブやらなんやらで何時間も無為に過ごしてしまいます。

スマホは私たちの貴重な時間を奪うパラサイトやろうです。


いまはかなりスマホに対して感情的になっているのでちょっと頭を冷やさないと…


pcはプログラミングやネット検索やラインもツイッターもこのブログもできます。

スマホはpcの下位互換です。しかしながら、片手で持てるという手軽さから寝ながらネットサーフィンやメシ食いながら動画見たりするのに都合がいいので支持されています。


だけどぶっちゃけスマホは電話以外で使う用途がありません。(pcない人はアレですけど)


正直スマホに時間を費やしても自分に返ってくるリソースが少なすぎる。

例えば英語の勉強するのにスマホ使うよりも、参考書とWALKMANとか使ってやった方が絶対効率がいい。途中でネットサーフィンやユーチューブにハマる心配もないし。

スマホゲームとか全くやらないので本当にガラケーでいい気がしてした。


現状、スマホに支配されて自分の貴重な時間を無駄にしてしまっています。


本当に情けない…

自分がスマホを支配しなければなりません。

アプリ検索でスマホって調べたら、予測検索でスマホ依存症対策ってでてきてスマホ依存症対策アプリが沢山ありました。

なんかタイマーセットしてその間スマホ触らなかったら魚が増える…みたいな。

使ってみたけどそんなんじゃ甘すぎる。

そんな良くわからないゲームの魚育てるよりも、ユーチューブの誘惑が勝ってしまいます。



正直なところ自分の成長の為にスマホは全く必要ないと思います。

今は英語と数学とプログラミングを勉強したいです。

周りが引くぐらい…

が、自分は誘惑に弱い凡人です。

もうスマホを壊さないとスマホの誘惑に負けてしまう…

ですが、電話としてはスマホが必要っちゃ必要です。


しかしそんなに緊急な連絡はないので。1週間に1回くらい確認できればいいかなぁと思います。そこで折り返しかけ直せれば…


pcの方でメールとラインでのやり取りはできるし…


なので決めました!


スマホを壊すのではなく、スマホ充電器を壊します。壊すというと語弊があるので、正確には充電器を捨てます。


しかし、そうするとずっとスマホは充電切れの状態なので壊すのとかわりません。


なので特別にルールを設けます。


それは、友達といる時に充電器を借りて充電するのはセーフというルールです。


幸い自分には友だちがかなり少ないので、充電器を借りられるような友だちは片手で数えるほどしかいません。

なので常にスマホの充電が不足しているか、切れている状態が継続できます。

これで勉強に費やせる時間が増えます。スマホの奴隷から解放され、スマホを支配することができます。


のむヨーグルト流スマホ依存症対策は以下の2ステップです。


1.スマホの充電器をすべて捨てる。

2.友だちといる時だけ充電器を借りて充電する。


これだけです。めちゃくちゃ簡単でしょ。


たったこれだけで、スマホから解放され、自分の成長に使える時間が増えるのはかなりお得じゃないでしょうか?


友達が少ないというのが前提条件にありますが、もしそうならば、皆さんも是非この方法を試してみてください!



では最後に…グッバイ充電器!
f:id:at25250410:20180224231931j:plain