電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

このブログのドメイン戦闘力を測定してみた結果・・・

【スポンサーリンク】

f:id:at25250410:20180305015055j:plain

どうも、こんにちは。

ドメイン戦闘力とはドメインが持っている力すなわちサイトが持っている集客パワーのことで、このドメイン力が高いほどGoogle検索などで上位に表示されやすいというものです。

 

今から3週間ほど前にこのサイトの独自ドメインを取得しました。

 

たまたまネットサーフィンしてていたらサイトのドメイン力を計測してくれるサイトを発見して面白そうだったのではかってみました。

 

moz.com

こちらのmozというサイトなのですが、自分のブログのURLを張り付けるだけで簡単にドメイン力を計測してくれます。

 

さっそく張り付けて計測してみました。

 

ちなみにドメイン力のMAXが100で最小値が1になります。

 

独自ドメインを取得してから早3週間、どれくらいの力を蓄えたのか期待に胸を膨らませながらSearchボタンをクリックした結果・・・

 

 

 

f:id:at25250410:20180305013903p:plain

 

1でした・・・

 

左側のDOMAIN AUTHORITYというところがサイトのドメイン力をあらわすところらしく、右側はよくわかりませんが似たようなものだと思います。

 

ドメイン戦闘力1とかゴミですね。僕のブログは吹いたら飛んでいきそうなワラの家みたいなものなんですね。まあワラの家を吹き飛ばすオオカミの肺活量もすごいと思いますけど・・・

 

どんな感じでドメイン力が上がっていくのかを分析するのも面白そうなので、今後の課題としてちょこちょこ経過を観察していこうと思います。

 

では!