電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

3年間過ごした男子校の出会いの実態を暴露します。

f:id:at25250410:20180325223638j:plain

高校の3年間を男子校で過ごしてきたのですが、昔に比べ男女別学の高校も減ってきて、今では結構珍しいらしいので今回は共学で過ごしてきた方たちに男子校の出会いの実態を紹介したいと思います。

 

男子校にも女子との出会いはあるのかという疑問ですが、まあ僕が知る限りほとんどないです。そもそも男子しかいないので、学校での出会いもありませんし。

彼女がいる人は圧倒的に少数派で率的には5%くらいだったような気がします。それも大体は中学からの友達とかその辺のつながりで付き合ったみたいな感じの人が多かったです。教師もおっさんばかりで若い女性教師とかいません。部活も男しかいないので女性マネージャーとかにすごい憧れたいました。

 

そんな男子校でも年に1度の出会いイベントがあります。

それは文化祭です。男子校の文化祭に来る大半が出会いを求めた女子高生なので、絶好の出会いのチャンスです。この時期の男子校生はいかに女子高生の連絡先をGETするかということしか考えていません。なのでクラスの出し物も女子高生と喋れる喫茶やボードゲーム系のものが多くなります。

 

正直にいうと招く男子校生側からしたらボードゲーム(例えばジェンガとか)何十回もやるので飽きてきます。ゲームは興味はなくいかにその流れで連絡先を手に入れるかを考えています。なので親子で来られた方とかは正直アレなのですが、そこは何となく俺が対応するわ。みたいにクラスのみんなでフォローしあいます。

 

文化祭が終わった後は成果報告会がはじまり、何人の女子からLINEを手に入れたのか、どんな感じの女子かみたいに自分の成果を報告しあいます。

 

ちなみに僕のようなフツメン(自称)コミュ障は成果が0なのでこの手の話題は苦手でした。

 

中には2日間の文化祭で50人近くの連絡先を手に入れた人とかいました。絶対誰が誰だか分からなくなりますよね。

 

そして文化祭から1か月くらいはみんな連絡先を交換した女子たちとLINEを続けるのですが、多くの人は自然とフェードアウトしていきます。彼女にまで進展するのは稀です。

 

自分も高校1年の時は何人かと連絡先を交換したのですが、部活も忙しいし、むこうも自分のことあんまり覚えていない感じだったのでだるくなって2年目からは連絡先を交換しなくなりました。

 

男子校は、女子がいないので共学に比べて彼女が出来た時の冷やかしとかも半端ないので結構隠している人も多かったりします。

 

男子校の実態はこんな感じです。