電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

ブログの検索流入が増える兆候が見えてきた

【スポンサーリンク】

f:id:at25250410:20180329064514j:plain

徹夜でコード読んでたせいでかなり眠いのですが、そんなことはどうでもよくて今回はこのブログの検索流入が徐々に増えてきたのでそのことについて書こうと思います。

 

独自ドメインを取得して約1か月半が経ち総記事数も50を超えました。

 

アクセス解析をみると以前にくらべGoogleやYahooなどの検索エンジンからの訪問者が増えています。

 

ブロガー界隈でよく聞くのが、3か月毎日記事を書き続けるとドメインの評価が上がって一気にアクセスが伸びるという話です。

 

このブログは開設して約2か月ほどなのでまだドメインの評価が伸びる時期ではないのですが、以前やったブログのドメインパワーを調べるサイトを使って前回からのドメインパワーの伸びを調べてみました。

 

 

www.prog-ganbaru.com

 

 

mozというサイトを使って調べました。

mozについての説明は上の記事に書いてあります。

 

 

ブログ開設2か月目でのドメインパワーは「6」でした。

 

f:id:at25250410:20180329063054p:plain

 

前回が1だったので6倍です。

 

3か月継続しないとドメインの評価は上がらないと思っていたのでちょっと意外でした。おそらくドメインの評価が伸びる助走の段階に入ったのだと思います。あと1か月継続したらどこまで増えるのか楽しみです。

 

今の段階ではアクセスの大部分がはてなブログからなので、ついつい日記やブロガ関連の記事を書いてしまうことが多いですが、今後はもっと幅を広げた記事も書いていけたらいいなと思います。