電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

勉強したいけどお金も稼ぎたいというジレンマ

【スポンサーリンク】

社会人の方からしたら大学生なんて暇で遊んでばっかだと思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

www.prog-ganbaru.com


司法試験合格を目指している学生とかを除いた文系学生は勉強することが実利的ではないことが多いので、
そこまで勉強に努力する必要がありません。

しかし理系、とくに情報系の学生は授業で学ぶことが就職や、自身のスキルに直接影響するので
必死に勉強しなければなりません。

ITの世界は非常に実力主義的なところなので学生でも社会人よりスキルがある人は沢山います。


文系の学生が新卒一括採用で会社というシェルターに入り身を守るのに対して、
情報系の学生は卒業までに知識やスキルという鎧を自分で作りあげなければなりません。


そしてプログラミングといっても言語も様々でWeb系や組み込み系やら学ぶ対象が多すぎます。


そんな中で学生は出来るだけ広く深く学ばなければなりません。


つまりなにが言いたいかというと、僕はもっと勉強しなければならないということです。


貧乏学生でお金もないのでブログで収入を得たいのですが、

お金を得るためにブログ記事を執筆するのもあまり本意ではないというか・・・



【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える - 今日はヒトデ祭りだぞ!


このヒトデさんの記事を参考にしてアフェリエイトを上手く進めるための全体像が把握できました。

ブログはじめて3か月ほどの僕にはちょうど良い感じの内容でした。


でもこの記事を読んで分かったことは、アフェリエイトである程度の収益を上げるには、

結構な需要のある検索ワードを含んだ記事を、

結構な文字数で執筆し、

結構な期間定期的に加筆修正をしなければならないので、

結構時間がとられて大変です。



学業そっちのけでブログでお金を稼ぐために努力するのは本来の目的ではないので
そこまでブログに気を取られたくないです。


もちろん文章を書くのは楽しいのですが、こればかりやってたら

そこら辺の情報商材とか売りつけてくるフリーランスの中身すっからかん人間と同類になってしまいます。


自分の軸を持った上でブログをやりたいと思うのでもっと勉強を頑張りたいです。


僕は自分に甘いクソ雑魚人間なので、孫正義みたいに何事にも狂ったように取り組める人間になりたい。

志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫)