電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

【スポンサーリンク】

ブラックコーヒーしか飲まないって言うやつ

【スポンサーリンク】

f:id:at25250410:20180702113811j:plain

あなたの周りにも1人は

「おれ(わたし)、ブラックコーヒーしか飲まんわー」

みたいなこと言うやついませんか?

 

あれ、なんか鼻につくんですよね。

 

めっちゃ眠い時に、目を覚ますためにブラックコーヒー飲む、みたいな事はありますけど、

「ブラックコーヒーうまい‼︎」ってガバガバ飲むような事は無いですよね。

 

例の

「おれ、ブラックコーヒーしか飲まんわー」

発言には、コーヒーの奥深さを知っているおれアピールが含まれています。

 

100歩譲って、ブラックコーヒーの香りを楽しみたいから、というのならまだ分からなくもないですけど、いざ飲んでみて

「ウマ〜、ブラックコーヒー、ウマ〜」

ってなりますかね。  

 

砂糖とミルク入れたほうが絶対美味しくないですか?

 

ブラックコーヒーしか飲まないやつは、アレは痩せ我慢です。

 

ですが、ブラックコーヒーしか飲まないって言うやつは、味の面でもブラックの方が、砂糖とミルク入りよりも美味いみたいな雰囲気を出してきます。

 

そんなワケあるかい!

 

オムライスには、ケチャップやデミグラスソースをかけた方が美味しいです。素のオムライスがデミグラスソースがかかったオムライスに勝てるわけがないじゃないですか。

 

別にブラックコーヒーしか飲まなくてもいいんですけど、ブラックコーヒーしか飲まないって言うやつは、もっと謙虚に、「確かに、砂糖とミルクを入れた方が味の面では格段に良くなるけど、僕は多少味が落ちても、僕が僕であるためにブラックコーヒーしか飲まないんだ。」というスタンスを取るべきです。

 

ブラックコーヒーこそがコーヒーの真髄みたいな雰囲気を醸し出してくるやつ。

 

そんな事はない。

 

絶対に砂糖とミルクを入れた方が美味い。

 

それはお前がカフェインの多量摂取で舌が麻痺してるからだ。

 

以上、

ブラックコーヒーしか飲まないというヤツに対する不満でした。