電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

明日から本気出すとか言う人間は本気を出せない

f:id:at25250410:20180728214430p:plain

やりたい事は沢山有るのにモチベーションが上がらない。

本気でやれば直ぐに終わるハズなのに、ついダラダラやってしまう。

結局やり残したことが溜まってゴミの山になる。

今日ベストを尽くせなくても
「また明日から頑張ろう」と妥協した自分を慰める。

そして次の日もそんなに頑張れずに自分に裏切られる。


そんな事の繰り返し。


忍耐と継続が大事だとはよくいうけど、狂った様に何かに打ち込んでいる人は毎日、嫌々努力を続けているのだろうか。


結果にこだわりすぎると努力がつまらなくなる。

好きだから努力できるというのが一番なのだけれど。

側からみたら努力している様に見えるけど、本人からしたら当たり前のことで別にそれを努力だとは思わない。という状態なのではないだろうか。


うーん、よく分からん。


でも一人だけで努力を続けるっていうのは難しいと思う。


だから努力できる環境に身を置くっていうのが、意志の弱い自分みたいな人には大事。


最近は頑張る気力が衰え、踏ん張っても
「プシュゥ〜〜」とエンジンがかからない。


頑張るならメチャクチャ頑張る、頑張れないならダラケきってしまうという風に0か1の両極でしかいられない。

そこそこの努力を毎日継続するというのが難しい。


プログラミングもしたい。
SEOの勉強もしたい。
英語の勉強もしたい。
数学もやりたい。
AIの勉強もしたい。
読書もしたい。
筋トレもしたい。
ネットで稼ぎたい。

やりたい事が多すぎる。


明日から本気出すとか言う人は、その日に本気を出そうとしても、上手くエンジンがかからない。


努力を継続する、習慣化するためには、今を全力で生きる事が結局は近道なんじゃないかな。

とか思ったり。


誰か良かったら努力の仕方を教えてください。

僕のエンジンは壊れてしまった…