電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

男子大学生必見!就活で身に付けたほうがいい時計7選!

最近はスマホがあるから腕時計なんていらない、と思っている人も多いかもしれませんが、一般的に就活で腕時計を身に付けることは学生にとって有利になる事が多いです。


ビジネスパーソンにとって、身だしなみを整えることは最低限必要なマナーの一つです。


腕時計には、身だしなみを整える効果があるので、就活を少しでも有利に行うためには、どの企業や面接官が見ても良い印象を与えられるように身に付けておきましょう。

就活で身に付ける時計のポイント

デジタルかアナログか

まず初めに、デジタルの時計かアナログの時計かで悩むかもしれませんが、結論からいうとデジタルではなくアナログの時計を選んだ方がよいでしょう。


一般的にに年代が上がるほどアナログ時計を使っている方が増える傾向にあり、ビジネススーツに合うスタイリッシュなデザインの時計を好む方が多いです。


デジタル時計にはデザインが派手なものが多いので、特にこだわりがない場合は、アナログ時計を選んだ方が、面接官に好印象を持ってもらえる可能性が高いです。

デザイン

普段使いの時計ではオシャレで奇抜なデザインのものを身に付けている人もいると思いますが、就活時はスーツでも許容範囲である黒、グレー、紺を基本に、ダーク系の落ち着いた色にしましょう。


盤面は白や黒や青などの色がおすすめです。


また、デザイン性を重視してた時計や、柄ものの時計は就活用には適していないので、就活用の時計はシンプルなことが重要です。

価格

結論としては、安い腕時計で大丈夫です。


ただ一つ注意点を挙げるとするならば、高級すぎる腕時計だと、面接官に良い印象を持たれにくいです。


そのため、就活時計には5,000円~2万円前後の腕時計を選ぶことをおすすめします。


あまり安すぎても良くないですが、どんなに高くても5万円以内の腕時計を選ぶようにしておきましょう。


何ごとも中庸が大切です。

就活におすすめの時計ランキング

BRIGADA

BRIGADA 高級 時計 メンズ ブランド 人気、ブラウン ファッション 上品 腕時計 メンズ ブランド 人気、自分用もしくは親戚お友達恋人へ贈る メンズ 時計 [並行輸入品]
はじめに紹介したい就活におすすめの時計はBRIGADA


シンプルでありながら、バラックをあしらった文字盤とブラウンベルトを基調した腕時計がミステリー感もあり、どんなシーンでも違和感なく着用出来ます。


ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M630D-2AJF

次におすすめの就活時計はウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M630D-2AJF メンズです。
[カシオ]CASIO 腕時計 ウェーブセプター 電波ソーラー WVA-M630D-2AJF メンズ


この時計は電波ソーラーでメタルバンドでベルト調整も簡単です。


あまり自己主張もしないので、ボタンがプラスチックなのをのぞけば、コスパも良くおすすめです。

ダニエル・ウェリントン Classic Black Sheffield

[ダニエル・ウェリントン]DanielWellington 腕時計 Classic Black Sheffield ブラック文字盤 DW00100127 メンズ 【並行輸入品】
次におすすめの腕時計はDanielWellington Classic Black Sheffield


DanielWellington(ダニエルウェリントン)の「Classic Black Sheffield」は北欧デザインならではのシンプルでクラシカルなモデルです。


そのミニマムな機能美は、流行や時代に左右されずビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く愛用できるモデルです。


Orobianco 腕時計 センプリチタス

[オロビアンコ]Orobianco 腕時計 センプリチタス 低価格帯 OR-0061-35 【正規輸入品】
次におすすめの時計は、オロビアンコ 腕時計 センプリチタス


オロビアンコはイタリアで産まれたライフスタイルブランドで、 イタリア特有のデザイン性、美術品としてのこだわりが感じられます。


夏場でもストレスなく着用できるメッシュベルトに加え、イタリアンレザーがそれぞれ付属なので、気分にあわせた着用が可能です。

自分好みにカスタマイズできる腕時計EverySingleUnit

f:id:at25250410:20180819174655p:plain
次におすすめの腕時計はベゼル交換可能、自分好みにカスタマイズできる腕時計【EverySingleUnit


EverySingleUnitの主な特徴の1つは交換可能なベゼルで、デザインのカスタマイズを可能にしています。


手でベゼルを回転させるだけで時計のデザインとスタイルを簡単に変更でき、自分の時計をカスタマイズすることができます。

日本初上陸のシンプルでおしゃれな腕時計chiandchi

f:id:at25250410:20180819175030p:plain

続いてのおすすめは、ヨーロッパで人気のシンプルでおしゃれな腕時計【chiandchi】です。


目的や内容に合わせて、どんな場面でも適応できるようにシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

人気の北欧ウォッチブランド【ベーリング】




人気の北欧製のの腕時計ならベーリングです!

ファッションアイテムとして時計を楽しむことが出来るシンプルでクリーンなデザイン、ストラップが2本組みでシーンやコーディネートに合わせて自由に付け替えを楽しむことのできます。


オンとオフは勿論、TPOや季節によっても使い分けを楽しめる2ウェイウォッチです。