電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

マック赤坂の書類送検について思いを巡らす

f:id:at25250410:20180830151911p:plain

あの、「10°, 20°, 30°」「タカジン、タッタタ」などのギャグでおなじみのマック赤坂さんが書類送検されていたみたいです。



2012 東京都知事選挙 マック赤坂 政見放送 (公共放送版)



ニュースによると、

マック赤坂代表は、2016年4月、港区赤坂の自宅マンションで、酒に酔った元支援者の女性を暴行した、準強姦の疑いが持たれている。

とあります。

最近みないなと思っていたらそういう事だったんですね。


でもなぜ一昨年の事件が今になって流れてきたのでしょうか。


謎です・・・


マック赤坂さんは選挙の支援者の女性と食事をして、その後自宅でそういう事をして、女性に訴えられたという事ですね。


本人は合意の上だと話しているので多少気の毒な部分もあります。


そして聞き慣れない、準強姦という罪について調べると以下のような記述がありました。

女性の心神喪失や抵抗ができないことに乗じて、または暴行・脅迫によらずこれらの状態にして姦淫する罪。


今回の場合、酒に酔った状態というのが該当しているみたいです。


睡眠薬とかならまだしもお酒も該当してしまうのはちょっと厳しすぎるんじゃないかとも思いますけど・・・


合コンでお持ち帰りとか言ってる男もみんな女性の一存で準強姦の罪に問われる可能性があるという事になりますからね。



今回の事件は、なにか黒い影がちらついているような気がしなくもないような・・・でもマック赤坂をハニートラップにかけてもそれで得をする人はいないか。



個人的にはマック赤坂さん面白いから好きですし、スマイルセラピーとかの活動も頑張って欲しいなと思います。


というと周りから白い目で見られるので、一応補足しておくと、私はあの人を政治家として認識していません、ただの面白いおじいちゃんだと思ってます。


けっこう前に母親の鬱がひどかった時に選挙放送を見て、


「みんながマック赤坂のスマイルセラピーをすれば、日本が平和になるのにね・・」


みたいなことを言い出したときは、ドン引きしたというかちょっと怖くなりました・・・




てか、前から言いたかったんだけどマック赤坂っていう名前のくせになんで渋谷でばっか選挙活動してるんだよ。


マック渋谷に改名しろよ。




クアッドマック赤坂