電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

お笑い動画やNMB48公演見放題!大阪チャンネルを無料で視聴する方法

大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料


関西ローカルの番組というものが世の中にはありまして、面白い番組が多いのですが、首都圏、東北など関西圏の地域では視聴できないので、関西では知名度が高いのに、首都圏では待ったく知名度がない芸人さんなんかもいます。


Youtubeの違法アップロード動画などで、関西圏以外の人も関西ローカルについての認知を高めていますが、Youtubeに上がっている動画は違法なので、すぐに消えてしまったり、続きがなかったりするなど視聴する側にはやや不満が残ります。


「もっと関西ローカル番組を観たい!」


そんなニーズに目を付けた吉本興業は、関西のおもろいテレビ番組をいつでもどこでも視聴することができる大阪チャンネルを作りました。



今回はこの大阪チャンネルを詳しくご紹介していきます。

大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料

NTTと吉本が提携!大阪チャンネルとは

大阪チャンネルは一言で説明すると、関西のエンターテインメント番組を中心とした見放題型の映像配信サービスです。

NTTぷららと吉本興業が提携して作った、ネットの動画配信サービスで、関西のお笑い番組を中心に現在MBC、テレビ大阪、ABC朝日放送、サンテレビ、yTV、関西テレビ、GAORAなど、7つの放送局から作品提供を受けています。

松本家の休日

f:id:at25250410:20180903170948p:plain
出演者の松本、宮迫、たむらが、東京で飲んでた時に「大阪で半年後くらいに、ふわっとした番組やりたいなぁ」と話したと聞きつけた吉本興業が朝日放送テレビに働きかけて、わずか2週間で実現した番組「松本家の休日」も視聴できます。


松本人志さんが登場し、彼がお母さん役を務める架空の家族「松本家」が1万円以内で、料理を楽しんだり、節約生活をするという、これまた緩い感じの番組です。


浜ちゃん後輩と行く

f:id:at25250410:20180903170722p:plain
こちらはダウンタウンの浜田さんと後輩芸人たちによる街ブラ番組です。


浜田さんを楽しませようと後輩芸人があれこれする様が面白いです。


浜田さんの側近として知られる、あの「どりあんず」もコンビ揃って出演しています。



「浜ちゃん後輩と行く タイで休日!!」配信開始!【大阪チャンネルオリジナル番組】


大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料

笑いザップ

f:id:at25250410:20180917125302p:plain
「笑イザップ」は、優秀な笑いのインストラクターが独自の「お笑いメソッド」で、超若手芸人をたった1ヶ月で面白くさせる、爆笑にコミットしたプログラムを提供する新番組です。

たった1か月で人は面白くなれるのか。ライザップ社協力の元、番組としてパロディ化が実現!!
小籔千豊さんと、とろサーモンの村田秀亮さんが、お笑いメソッドで売れない芸人を笑いにコミットさせます。

「笑イザップ」も大阪チャンネルオリジナル番組として2018年9月より放送開始します。

NMB48のLIVE映像も観れる

f:id:at25250410:20180903172204p:plain
こんな感じで色々なNMBの番組があります。


さらに、「NMB48劇場公演」やメンバーが月替わりで登場する「ぽくぽく百景もぐもぐ旅」など様々なラインナップの映像が楽しめます。


大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料

登録方法と注意点(解約方法)

この「大阪チャンネル」は、無料のアプリなのですが、アプリにあるすべての動画を見るためには、月480円の料金が必要です。


無料のサンプル映像などもあるのですが、コンテンツの数が少ないので、有料プランにしないとあまり楽しめないと思います。


とりあえず、どんなものか試してみたいという方は、1週間無料で体験できるので、試してみることをおすすめします。


一つ注意点として挙げられるのが、無料期間の1週間が過ぎると自動で有料プランに更新されてしまうことです。


気に入ったならばそれで良いと思うのですが、もしそれほど気に入らなかった場合には、以下の手順でプランを解約できます。


お金を払いたくない方は、アプリをダウンロードしてから1週間以内にやってください。

iOS:
iOS設定に移動します。
iTunes & App Storeを探して選択します。
Apple ID(あなたのアップルIDに登録されたEメール)をタップします。
Apple ID を表示をタップします。
必要な場合はログインします。
下の登録までスクロールして、登録をタップします。
大阪チャンネル を選択し、自動更新のスライダーをオフにするか、「トライアルをキャンセルする」を選択します。


Android:
Google Play ストアのアプリを開きます。
左側のメニューでアカウントを選択します。
定期購入を開き、大阪チャンネルを選択します
キャンセルまたは解約を選択します。
確認を行います。


大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料

まとめ

今回は大阪チャンネルについて紹介させて頂きました。


吉本が運営しているので、安心して豊富なお笑い動画を見ることができます。


値段も480円の月額利用料金で全ての番組が見放題なので、他の動画配信サービスと比較するとかなりお得です。


色々な動画があるのできっと自分が観たい動画が見つかるはずです。


大阪チャンネル
大阪チャンネル
開発元:NTT Plala Inc.
無料