電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

生きることに疲れました

なんかもう全てがどうでも良くなってきたというかなんというか。

 

僕が人間が嫌いな理由は

・自己中でワガママ

・いつもマウント取ろうとしてくる
・自分の価値観を押し付けてくる
・ドタキャンする
・遅刻する
・約束を破る
・何でもかんでもやることが遅い
・愚痴や悪口が多い
・すぐ感情的になる
・やるやる詐欺ばっか
・親切にしてあげると感謝するどころか、どんどん頼って利用しようとしてくる
・都合のいいときだけ連絡してくる
・プライドが高い
・興味なさそうにしてるのに、空気を読まずに話し続ける
・人の話を聞かない

ざっと挙げただけでもこれぐらいあります。

 

昔はこういう人達とも上手くやっていけるように努力もしました。本音を出すと人間関係を損ねてしまうので、相手に嫌われないように自分を殺して八方美人になっていました。ですが我慢の限界に達し精神的に病んでしまいました。

 

それ以来人間を極力避けて行動するようになりました。親も含めて。親とは1年半ぐらいまともに連絡していません。

 

世の中には人とほとんど関わらない孤独でも全然平気だという人もいるらしいですが、僕の場合、タチの悪いことに人一倍承認欲求が強いみたいです。人間嫌いのクセに人一倍承認欲求が強い人間は人と関わっても病むし、独りで過ごしていても病みます。

 

物事を0か1で考えてしまう思考癖のせいで人と上手くやっていくことができません。

 

今の僕はもう社会的な成功を目指して努力する気力が湧きません。

 

他人にに期待もしていません。

 

結局みんな偽善者です。

 

一度精神がおかしくなったら二度と元のなんでも頑張れた頃に戻れないんですよ。

 

もっと頑張れだとか、寝れば良くなるとか、好きなことやってみればとか、そういうのじゃないんです。

 

何かしてても何もしなくても虚しいだけ。

 

こんな状態で生きながらえても意味なんて無いです。

 

もう生きることに疲れたよ。