電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

友達の作り方がわらかない

f:id:at25250410:20181119034325p:plain

大学に入ってから一年半、色々なバイトやインターンやサークルを経験してきたけど親しくしている友人は一人もいない。普通の大学生よりは多くの人と出会っているはずなのに…

なんでだろう、友達を作るのってこんなに大変だったかな。思えば小学校や中学の時に友達だった人も今では連絡先すら知らない。携帯を変える時に連絡先をリセットしまう癖が原因だと思う。会ったら普通に話すぐらいの知り合いレベルの人はいるけど、休みの日に会って何かするような友達はいないな。

いつも一人。でも一人が嫌いなわけではなく、むしろ好きな方で、人から誘われることもたまにあるけど気を遣って疲れるから極力行きたくない。

もうね何が正しいのかよく分からない。そもそも正しいものなんて存在していなくて、個人的に正しいと思ったらそれが正しいものだから完全に個人の主観に依るものじゃないのか。目標が見つからずに自分の中の正しいことが明確な人は一人でも上手く生きられるのかもしれない。しかし現実ではそんな人間はほとんどいないので、多くの人間は刹那的な楽しさを求めて気を紛らわす。ゲーム、漫画、アニメ、スポーツ、友人もその一つと思う。

友人が多い人を斜に構えて見てしまう僕だけど、実際は羨ましく思っている部分も多い。

だけども結局人間なんて一番自分が大切で、ドライな生き物だという諦念が自分の中にあるので人と仲良くなることに抵抗感がある。

 

あー、ほんと人並みに友人も作れない自分に嫌悪感しか感じない。人生向いてないわ。もうクズぼっち系YouTuberにでもなろうかな。