電脳ヨーグルト

プログラミングの備忘録と私生活を

ブログで月5万円稼ぐ大学生が登録しているASP4選を紹介します!

f:id:at25250410:20181206221029p:plain

ブログを始めて半年間はアクセス数や収益などの運営報告を毎月していたのですが、それ以降はなんとなくもういいかなと思い運営報告をしていませんでした。先月でブログを始めて10ヵ月経ったところなのですが、なんとブログでの収益が5万円を超えていました。やっと副業として認められるレベルになってきた感じです。ちなみに先月は1万5千円くらいでした。

未確定報酬を含めると7万弱になるのですがそれは収益には入れてません。

報酬の内訳

・Adsense 10%
・Amazon 3%
・ASP 87%

報酬の内訳はだいたいこんな感じです。

商品のレビュー記事みたいなのはあまり書いていないのでAmazonの収益は低めです。
ほとんどがASPです。Adsenseも雑記ブログだから単価が低めなのとサイトの構造が悪いせいかCPCは低めです。

そもそもASPってなに?

さっきからASP、ASPって何言ってるのコイツと思っていらっしゃる方のためにASPについてざっと説明します。
このブログのほとんどの収入源であるASPとは、(Application Service Provider)の略称で広告を掲載してもらいたい企業(ECサイト)、自分のサイトで広告を掲載したい人(アフィリエイター)を仲介する役割を持ったサイトのことをいいます。ASPは沢山の種類があり、アフェリエイトをしたい人は無料で登録できます。それぞれのASPごとに特色があり取り扱っている案件も異なります。今回は私が普段利用しているASPのメリットデメリットを紹介していきたいと思います!

月5万円稼ぐ大学生が登録しているASP4選!

やはり安定のA8.net!



メリット

・業界最大手なので広告の案件が多い!
・審査なしで利用できる!
・様々な企画やイベントがある!

デメリット

・若干広告単価が低い
・メディアランクが低いとあまり良い案件が見つからない

A8.netの申し込みページはこちら

追加報酬がすごいもしもアフィリエイト!

メリット

・プレミアム報酬制度がスゴイ!
・W報酬制度で報酬が上乗せされる
・自動マッチングで記事にふさわしい広告を教えてくれる!
・独占案件がけっこうある

デメリット

・メディアランクが低いとEPCなどが見れない

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

メリット

・単価が比較的高い案件が多い印象
・売上件数ランキングなどで成約しやすい案件が分かる!

サポートツールが便利なafb(アフィビー)!

カンファレンスバナー

メリット

・afb限定案件がけっこうある!
・振込手数料無料!
・キーワード計測ツールが便利!

デメリット

・a8とかに比べると若干案件の数が少ない

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

まとめ

以上4つのASPが私が普段使っているものです。ブログを始めたばかりの頃は一つでいいだろとA8にしか登録していませんでした。しかしA8は業界最大手なので結構中抜きがすごいです。その分A8は案件が豊富にあったり、ITP2.0にほとんど対応していたりするなどアフェリエイターへのサポートは手厚いです。記事に書いたようにどのASPもメリットとデメリットがあるので、とりあえず複数のASPに登録し、その中で良い案件だけを厳選して自分のサイトに使用するのがお金を稼ぐには手っ取り早いかなと思います。