電脳ヒモ

~Lord of the Strings~

おもしろ荘で話題になった夢屋まさるさんについての感想

f:id:at25250410:20190101010634p:plain

毎年元旦に放送されるおもしろ荘、その年のブレーク芸人を輩出する番組として若手芸人の登竜門的な番組ですね。

去年はこの番組からひょっこりはんがブレークしました。

今年も去年と同様にぼーっと見ていたのですが、番組中に出てきた夢屋まさるさんという芸人の方が気になったので調べてみました。


おもしろ荘2019 夢屋まさる

夢屋まさるさんのプロフィール

twitter.com

夢屋さんは1998年生まれの20歳で、慶應の経済学部に在籍しながらサンミュージック所属でピン芸人もされています。

サンミュージックといえば小島よしお、ゴー☆ジャス、ダンディ坂野、髭男爵などが有名です。

高校3年生からお笑い活動を始めていたそうで、若干20歳ながらすでに3年弱のキャリアがあります。

f:id:at25250410:20190101011613p:plain

おもしろ荘ではジェンダーレス男子として女装をしていましたが、普段は上の画像のように男前です。

個人的な感想

個人的な予想ですが、今回放送された芸人の中でこの夢屋まさるさんが一番日テレからプッシュされる可能性が高いと思います。

芸風もシンプルで見た目のインパクトも強いのでテレビ向けです。

去年のひょっこりはんもそうでしたが、最近は売れるためにわざと自分に強烈な色を付ける人が多いような気がします。

天然の素材というよりは計画的に狙いにいった感じのキャラといいますか・・・

ひょっこりはんは早稲田ですし、今回の夢屋さんも慶応です。

ぱっと見アホっぽいのですが、結構ちゃんとしてるパターンです。

最初にネタを観たときは「20歳なのにすごいしっかりとしたネタでしかもウケを取っててすごいな!」と思いました。

それで調べた結果、キャリアが3年弱あってしかも慶応ボーイという事が判明し、「あーなるほど。」と合点がいきました。


おそらく2019年にはいろいろな番組に出ることが予想されますが、トークができなければ生き残れない。

今後どんなトークをするのか見ものです。




サンデージャポン 夢屋まさる「パンケーキ食べたい」


宇垣アナ パンケーキ