電脳ヒモ

~Lord of the Strings~

改元前に改名します ~全部Wi-Fiのせいだ~

お久しぶりです電脳ヨーグルトです。

去年の2月くらいから不定期で更新しているこのブログですが、最近はあまり更新できていませんでした。

春休みでバイトの日以外は暇なのになぜ更新できなかったのか?

思うにそれは、去年の10月くらいに契約したWi-Fiのせいです。

Wi-Fiがうちに設置されるまでは、このブログの更新やYouTubeへのアップロードは自宅から5分ほどの距離にある24時間使える大学の自習室で行っていました。

家に帰ってもスマホは月の序盤で通信制限でろくに使えないので、自然と自習室に籠りがちになった結果、去年の今頃は毎日ブログ記事を更新することができていました。

しかし我が家にWi-Fiが設置されて以降、動画やSNSなどいつでも気軽に見れるようになった結果、家から出なくなりました。

家にWi-Fiあるならいつでもブログ書けるじゃんと思いますけど、実際には家であんまりパソコンを開かないんですよね。

ほとんどスマホ触って完全な依存症です。スマホで文章を書きたくないので・・・

その結果今に至る・・・みたいな感じです。


まあ要するに、全部Wi-Fiのせいです。

f:id:at25250410:20190330151209p:plain


「このままじゃロクな人間にならない、廃人まっしぐらだぞ!」

と自分の内なる良心が語り掛ける声を今まで無視してきましたが、平成という一時代が終わるということで日本全体が変な高揚感に包まれている中で、僕も例に漏れず浮かれてしまっているのでしょうか?
ふと「嫌だった思い出や辛かった記憶は全て平成に置いてこよう!新しい元号で心機一転が頑張ろう」と思い、色々ライフスタイルを変えることにしました。

平成に置いていくもの

・自宅のWi-Fi(解約します)

・電脳ヨーグルト(改名しました)

・社交的じゃなかった自分(どうすればいいのか)

若干欲張りすぎな気がしますが・・・


という経緯がありまして、次の元号でまた一からブログや動画制作、大学の勉強を頑張っていくためにブログ名を変更することにしました。


ご存知ない方も多いと思いますが、もともとは

「めざましのむヨーグルト」

というブログ名でやっていたのですが、去年の夏前くらいから

「電脳ヨーグルト」

という名前になりました。

www.prog-ganbaru.com


一度目の改名でだいぶシンプルになって個人的にこの名前を気に入っていたのですが、デメリットが一つありました。

それは名前を名乗りヅライという点です。

記事の冒頭などで、「こんにちはヨーグルトです!」とか書くと、初めて記事を見た人になんだコイツと思われそうでなかなか名前を名乗れませんでした。

逆も同様で、コメントをくださる方も呼びヅライのであまりブログ名で呼んで貰えませんでした。

ということで今度はもっと気軽に名乗れて気軽に呼んでもらえる名前にすることにしました。


というか既に変更してしまったのでお分かりかと思いますが、はいそうです、新しいブログ名は・・・


「電脳ヒモ」です!

Clover カラーひも 太 3m巻 生成 26-160

改名理由

まあなんというか、自分の心の奥にあるヒモ願望に気づいてしまったのです。

二文字なので気軽に名乗れるし、記事や動画を見てくれた人に「おい、ヒモ!」「仕事しろ、ヒモ!」
みたいに気軽に呼んでもらえるのがいいなと思って・・・


しかしヒモになる(女社長や御令嬢みたいな人と付き合うor結婚する)には自分もそれ相応の能力や地位を得なけらばならないですよね。

あれ、でも...

努力する⇒能力や地位の向上⇒ヒモになる⇒愛想尽かされる⇒?


ヒモというのは一時的な状態で結局永遠のヒモにはなれないのかな・・・


ヒモについて考察した記事はいつか機会があれば書いてみたいと思います。


そして最後に

ブログ名を変更したついでにブログのアイコン画像も変えようかと思います。

読者の方でこの絵師さんおすすめだよー!

みたいな情報があればぜひ教えて頂きたいです。


誰も教えてくれなかったら一人で探しますけど(笑)


だいぶ長文になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました!