電脳ヒモ

~Lord of the Strings~

マック赤坂さんが港区議選に初当選で有終の美を飾る

f:id:at25250410:20190422014952p:plain


深夜1時過ぎ、寝ようかなー、もうちょっと起きてようかなぁと考えていたときになにげなく見たニュースに衝撃を受けました。


マック赤坂氏、港区議選に初当選


え、マック赤坂当選????


一瞬目を疑いましたが、正真正銘の当選でした。


マック赤坂氏と言えば、羽柴秀吉氏とともに、泡沫候補の筆頭として数々の選挙戦に出馬しまくる選挙荒らしとしての印象が強いですが、老人・介護施設を3倍増やす公約を掲げたり、減税を公約に掲げたりするなど真面目な部分もあります。


投票前日にはTwitterで以下のようにツイートしていたマック赤坂氏




12年前の港区議選が最初なのが意外でした。てっきり国会議員選や知事選しか出馬していないと思っていたので・・・



そして54人で34議席を争った東京都港区議選で、見事初当選を果たしました。


これにはご本人も喜びの「スマイル!」です。


色々あったマック赤坂さんの選挙人生も今回で最後、今後は港区議として活動していくみたいです。


選挙生活の始まりの地で、有終の美で最後を迎えるというのはとても感慨深いというか、これまでのマック氏の選挙放送が走馬灯のようにフラッシュバックしてなんだかほっこりした気分になりました。




2012 東京都知事選挙 マック赤坂 政見放送 (公共放送版)




マック赤坂さんには是非とも赤坂のために頑張って欲しいです。

マックさんだけ赤坂担当で・・(笑)