電脳ヒモ

ネガティブからポジティブへ

the peggies(ザ・ペギーズ)に遅ればせながらドハマりした

f:id:at25250410:20190519022525p:plain

3人組ガールズバンドのthe peggies(ザ・ペギーズ)にドハマりしました。

中高一貫校の軽音部に所属していた同級生のメンバーで2009年にバンド結成をしたので、メンバーの年齢は23~24歳と若いのにすでに結成10周年です。

2017年にメジャーデビューしていてけっこう有名なバンドなのですが、若者のトレンド情報難民の僕の耳には届いていませんでした。


僕はPCで作業するときはYoutubeを垂れ流しているのですが、自動再生でこの曲が流れてきて

「おおおおおおおお於於於~」

と一目ぼれならぬ一聴きぼれで好きになりました。

the peggies / 君のせい Music Video - YouTube

ボーカルの北澤ゆうほさんは、チャットモンチーの橋本えっちゃんと元ジュディマリのYUKIを足して2で割ってフーリエ変換したような歌声だなと個人的に感じたのですが、同じような事を書いている人がいてなんか親近感が湧きました。

ameblo.jp


ビジュアルも若干バンギャっぽいけど、普通にかわいいし・・・

SHISHAMOとかチャットモンチーとか他のガールズバンドとよりレベル高いです(笑)


もう少し早く知りたかったです。


友達が少ないのでそういう流行ってるアーティストとかの情報が入ってこないので、Youtubeで自動で流れてくる偶然の出会いに身を委ねるしかないのが悲しすぎる・・・


音楽に関しては

「最近の楽曲は韓流アイドルだの握手券目当ての売り上げがメインだので中身が無い!」

「1980年代~2000年代くらいまでのJPOPが良かった・・・」

というように完全に老害的な症状を発揮していたので、今回食わず嫌いは良くないなと反省しました。